梅雨明けし

毎月なにかおかしな格好しようと意気込んでいましたが、
七夕
なんなくスルーしてしまいました!
どれだけ期待されてるか知りませんが
とりあえず
謝ります、ゴメンナサイ。。。
みなさまの、下期の商売繁盛を願ってググッておきました。
七夕飾り
ワタクシ個人で、6月にカナダ・トロントで開催された、
メッセンジャー世界大会  CMWC
に参戦してきたのですが、レポートがいまだ出来ていません。
重ね重ねスミマセン、。。
。。。今年中にはアップします。。。

待ってました、夏☆

今週火曜日ぐらいに蝉が鳴いてるのに気付きました。
つまり、梅雨明けしたと言うのがジャージ予想。蝉は知っているんです、夏が来たのを☆
蝉と言えば、蝉にも様々な種類がいますが、クマゼミという種類をご存じでしょうか?
黒光りしたボディーを持ち(中には白い線の入った種類も)、羽は透明、「シャンシャンシャンシャンシャン」と鳴きます。そして何よりでかい。日本最大級の大きさです。
null
実はこいつ、関東以北ではあまり見ない種類で、元々西日本以南、つまり暑い地域にしかいなかったようです。しかし、最近では関東でもかなり鳴き声を聞きます。これも温暖化による影響でしょうね。
で、自分は毎年このクマゼミを関東にて捕まえるのが夢(くだらないけど)だったんですが、一昨年やっと実家(横浜市)の前の公園で捕まえました。こいつはかなり繊細、高貴、威風堂々としていて、木のかなり高い位置にいて、近づくとすぐに鳴きやんでしまってなかなか居場所を特定できず捕まえられなかったんですよね。それが、最近増えてきたため、意外と近くにいたりしてついにゲットぉ☆
「温暖化万歳」・・・ってわけにはいかないですよね。
洞爺湖サミットは終わりましたが、温暖化問題は進展したのでしょうか。
この温暖化の原因となっているガスには様々なものがありますが、なかでも二酸化炭素はもっとも温暖化への影響度が大きいガス。CO2排出量を比較した時、自動車は電車の約10何倍らしいです。(電車内ポスターより)
ちなみに我らが愛する自転車は当然CO2排出量は、0(ゼロ)です。正確に言えば、乗り手の呼吸から出されるCO2があるけど・・・。
そこで、ジャージお勧め長距離移動手段、「輪行☆」。
駅までチャリ→輪行BAGで電車→目的地最寄り駅下車→目的地までチャリ。走れる人は、電車に乗る区間は主要駅区間のみ。例えば、東横で横浜から渋谷まで行き、都内をチャリで駆けめぐる。
上記において、理想を言えば、輪行BAGを使わなくても電車に乗れれば最高。いつかそうなることに期待☆
現状では無理なので、輪行BAGを使いましょう。
null
ここで、上の画像の輪行BAGみたいに地味だとつまらないから、「Unnder11」はお洒落な輪行BAGを作ってみようかなぁってなるわけです。
ジャージでした。輪行最高☆

「京都メッセンジャーKAZE」 Tシャツ入荷しました。

クリオシティWEB SHOPより夏の新アイテムのご紹介です。
常に新しいサイクルカルチャーを発信している京都。
その中心的存在でもある京都メッセンジャーKAZEよりオリジナルTシャツを入荷致しました。
20080708-dot_s.jpg 20080708-kaze-t-brss.jpg
20080708-loco-t-bkss.jpg 20080708-tshirts-bss.gif
*各Tシャツ・サイズによって品切れのものがございますので、クリオシティWEB SHOPにてチェックして下さい。
販売部より