第二回bagjack受注会開催決定!!!

20080826-bagjack080920.jpg
お待たせいたしました、、
ベルリン発・メッセンジャーバッグの最高峰“bagjack”日本でのフルオーダー受注会、待望の第二回開催が決定しました!
この機会に是非お手に取り、“bagjack”の「タフネス・機能性・遊び心」を感じて下さい。
受注受付モデルは前回大好評だったSkidCatの他、NipponJack,BigJack,AlleyCat,Sputnikの計5タイプになります。
携帯ホルダー、フレームパッドやポーチ等の小物の販売やサンプルの展示も豊富に取り揃えておりますので購入をご検討の方以外でも気軽に足をお運び下さい。
日時 2008年9月20日(土)13:00-17:00
場所 cafe guinho(カフェ ギーニョ) 横浜市中区住吉町5-51 野田ビル3F
最寄駅 みなとみらい線馬車道駅(5番出口)/JR根岸線関内駅(北口)/市営地下鉄関内駅(9
番出口)
お問合せ bagjack@courio-city.com

スポーツの秋

北京オリンピックや甲子園などの大きなスポーツイベントが終わり、
なんとなく秋の陽気になってきましたが、、
これからがスポーツの季節ですよ。。
スポーツの秋と言えば、やっぱり自転車!
ということで、クリオの皆で10/11に日産スタジアムで行われる
「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」
という4人1組のエンデューロ(耐久)レースに参加することになりました。
このレースは、色々なカテゴリーがあってロードバイク・MTB・小径車・ママチャリなどなど多種多様。
本格的な自転車野郎だったり、夕飯の買出しついでにママチャリで参加するってのもありなわけです。。
まだエントリー受付中なので興味がある人はぜひチェックしてみて下さい。
20080825-kyotoloco2008flyer.jpg
この秋の楽しみな自転車系イベントと言えば、
3年振りに帰ってきたメッセンジャーの祭典「KyotoLOCO」!!!
日程 2008年11月1-2日
場所 京都大学西部講堂
まさに「自転車最高ー!!」「メッセンジャー最高ー!!」なお祭りです。
興味がある人はこちらもHPでチェックしてみて下さい!!

近いイベントのお知らせ

皆さん、この暑い中、乗ってますか? 走ってますか?
最近、雨にやられっ放しで。。。 ちょっとこれナシでしょう!とツッコミ入れたくなるドシャ降りですよね。コンビニカッパばかり増えていきます。軽いの1枚、携行しましょうね。
さて、ノリのヨーロッパ最新事情 through ECMC も非常に興味あって、早く続きを読みたいんですが、書く番が回ってきているので、ヤナ犬よりイベントのお知らせをしたいと思います。
bangking
まず、今週末は石川県の内灘で、競輪場を走りまくるbangkingがあります。
名古屋が主催なのに、金沢でレースって面白い。スケジュールを見ると、生き残りレースのエリミネーションが楽しそう。個人的には、味方をブン投げるマディソンがあったら、ぜひやってみたいですね。ブン投げられたい!
今回は行くことができませんが、参加予定の方、大いに楽しんできてください。
KARMALISM
それからGOGO主催のKARMALISMが8月30日に六本木のスーパーデラックスであります。こちらはインドア、ローラー台で一騎打ちの分かりやすいイベントです。ライブもあるし、行ったら絶対面白いですよ。スーデラ自慢のビール・東京エールも美味いし。
そうだ、ウチのメッセンジャーのJAGが創るUNDER11も協賛してるんだ。アイツのこだわり方には頭が下がるので、やっぱりU11のバッグは使い心地いいですよ。
自分もBFFの字幕作業がメドついてたら行きます。
king of skitch
で、翌週の9月5日(金)6日(土)7日(日)は、今年もやってきましたBicycle Film Festivalです。
去年と同じ代官山のBALLROOMでの開催。今までは寒い時期にやっていたので、順番待ちをしているお客さんには寒い思いをさせてしまっていたと思います。もっと暖かい時にやろうよ、ってことで、9月あたまに繰り上げ。ここだけの話し、ホントはこの前まで8月最終週だったんだけどね。このフットワークの軽さがBFFの良いところでもあるわけで。
自分は字幕・映像スタッフだから、既にほぼ全ての作品を見たんですが、いやー、今年も面白い!プログラムは全部で5種類、8プログラム。できれば全部見ていただきたいですね。プログラム1-3は、長編大作を含んだじっくりと作品世界を味わえるもの。プログラム4と5はショート作品を一気に見れて、色んな世界観をテンポ良く見れるもの。
今年の傾向としては、ロード競技人口の増加を反映してか、ロードレース絡みのいい作品が出てきています。字幕付け作業のためにずーっと見てると、もう山に登りたくてウズウズしてきますね。
ピストじゃ登る気しないし、やっぱりロードレーサーでしょう。ツールも8チャンから見放されて、7月になってもググッと熱くなる夏を感じていませんでしたが、作品を見ていたら、やっぱり「うぉー、乗りてー!」ってなりますよ。
自転車が好きだと豪語するなら、BFFはマストでしょう。あ、あと映画好きの方もぜひ。ショートフィルム好きって限定した人もいますしね。横浜も最近ショート専門のブリリアができたし、ショートショートフェスとかもすごい盛り上がりだし、’15秒CMに注ぐ情熱’に近いものが映画界のショートフィルムにはあるんでしょうかね。
自転車好きだけでスタッフも構成されてますんで、会場は居心地がいいですよ。たまには自転車を通して色んな世界に目を向けて、「へー」を堪能してはいかがですか? BFFのトップにリンクがあるスタッフのロングレビューも必見です。なぜか見たくなる笑える文章です。
早朝乗る人も、昼間に乗る人も、夜間に乗る人も、ライドセーフで!
ヤナ犬

ECMC2008 ECMC??

20080809-IMG_3541.JPGはじめましてNoriです。
7月に二週間お休みを頂いてECMCというメッセンジャーのイベントに参加してきました。
ECMCとは世界各地で行われている大会の中でも三大大会に数えられる大きな大会の一つでEuropean Cycle Messenger Championshipsの略です。(他には一番の規模となる世界選、北米選がある)
毎年ヨーロッパの各地で行われ、今年はオランダのアイントフォーフェンという首都アムステルダムから電車で一時間半のところに位置する地方都市で開催されました。
航空チケットが高騰する今、ヨーロッパまで飛んでこの大会参加だけで旅を終わらせたら非常にもったいないですよね。ということで合わせて陸でつながる3カ国4都市を電車で巡りました。
20080809-IMG_3644.JPG
行程は成田→パリ→ブリュッセル(ベルギー)→アムステルダム→アイントホーフェン→パリ→成田です。日本とパリを飛行機で往復する以外の都市間の移動は全て電車。
二週間分の荷物をメッセンジャーバッグ一つに詰め込み、自転車を時には担ぎながら。非常に、異常に?濃い二週間になりました。
その様子をここで少しづつアップしますので興味がある方はよかったらどうぞ。