第二回bagjack受注会終了&第三回受注会@KyotoLOCO開催決定!!

第二回bagjack展示会盛況につき終了致しました。
今回も沢山の方に来場頂き誠にありがとうございました。
今回は小物等も充実していたので、バッグの購入目的でない方でも楽しめたのではないかと思います。
今後も小物等は、より充実させていきたいと考えていますので、「あれ仕入れて欲しいなぁ?」とか「こういうのありませんか?」などなど、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
毎回受注会形式なので、
「遠くに住んでいるので来られない」って方に朗報です!!
次回は関西方面在住の方へ向けて11月1・2日にKyotoLOCO会場内bagjackブースにて受注会を行うことが決定致しました。
勿論、小物等の販売もあります。
bagjack WEBSITE
KyotoLOCO WEBSITE
展示会の様子はコチラ↓
20080930-bagjack9_20_1s.jpg 20080930-bagjack9_20_2s.jpg
20080930-bagjack9_20_3s.jpg 20080930-bagjack9_20_4s.jpg
20080930-bagjack9_20_5s.jpg 20080930-bagjack9_20_6s.jpg

Bicycle Ecology Japan×新日本軍手

20080925-shinnihongunte1s.jpg 20080925-shinnihongunte2s.jpg
20080925-shinnihongunte3s.jpg
クリオWEB SHOPに秋冬の新商品追加しました。
2007年のグッドデザイン賞に選ばれた“新日本軍手”の“Bicycle Ecology Japan”ヴァージョンです。
これは、B.E.Jの活動に賛同した自転車関係の企業やショップ等が協賛し、
軍手の滑り止め部分にロゴを提供しています。
この商品の売上の一部はB.E.Jの活動資金として寄付されます。
詳しくはWEB SHOPでチェックしてみて下さい。

グルメの話

おいしいものには目がなくなってしまう、
クリオでも屈指のフードジャンキー・殿下です。
9月から勤務地を横浜に戻し早三週間、懐かしくも忙しく過ごしております。
ここで一つおいしい話。
LES GLANEUSES(レェ・グラヌーズ)
関内駅方面から馬車道に入り、
2、3個目の角らへんを左気味に曲がりつつも右を見ながら少し進むと、
グラヌーズという、パン屋があります。
こんなパン
ブルーベリーヨーグルトクランチ
雰囲気の良い店内では種類が豊富な惣菜パンが並んでいて、
見ているだけでよだれが止まりません。
先週は週5回通いつめました。一日二回訪れる日も・・・
うちの社長の話によると、お店はだいぶ前から存在してるそうで、
2年前横浜で走っていたときは全く知らなかったのがとても悔やまれます。
イートインスペースもあるのでゆっくりお茶をしばくことも出来ます。
知らない人は、是が非でも、今月中に1度は足を運んでみてください。
きっと満足いただけることでしょう。

BFF のち ナッツフェス

いやー、今年のBFFも何とか無事に終わりました。
映像関係を担当した87犬です。
今年の感想。「本当に楽しかったけど、準備の方は大変だった。毎年ですけどね。」
ご協力頂いた方、来場して頂いた方、ありがとうございました。
BFFの意義は、自転車の素敵な部分を世に伝えて、
少しでも多くの自転車乗りを増やすことにあるわけで、
それには自転車好きが率先してやっていくのが理に適っているし、
人の心も動く。
自転車をチョイスするということは、単なる移動手段の選択ということに止まらず、
生き方におけるある種の宣言のようなものであると思っています。
全ての人に当てはまるわけでもないですけどね。。。
自転車に乗る人が結果として増えてきてるなら、
BFF東京は何だかんだ言って成功と言えるでしょう。
それがBFFのミッションステートメントだし。
改めて、BFFのボランティアスタッフを買って出てくれた方々、本当にお疲れ様でした。
他のイベントでも同じでしょうが、BFFの場合は特に
スタッフ同士はもはや「戦友」です。
細かいこと抜きに、同じ志の元に集まって一つのことに情熱を傾けた
「同志」だと思ってます。
横浜に来たらぜひクリオ事務所に遊びに来て下さい。
飯でも食べましょう!おごりますから。
さて!
世の中は進む進む。気になるイベントをぜひ紹介したいと思います。
自転車好きのための野外フェスが名古屋(の山奥)であります。
10月4(土)5(日)。
その名もnuts fes(ナッツフェス)。夏フェスとも読めそう、もう秋だけど。
自転車じゃないと入れないらしい。
夜通し盛り上がるらしい。
今回が1回目で、どうなるか手探りらしい。
null20080917-nutsfes2008uras.jpg
なぜか分からないですが、非常ーにワクワクしてます。
横浜でもちょうど同じ感じのイベントについて話しをしていたところだったので、
先にやられたーって感じですが、何はともあれ大歓迎!
参加できそうな人、何かピーンと来た人、大募集中です。
20080917-nutsfes2008-2s.jpg20080917-nutsfes2008-3s.jpg

ジャージです!

ジャージが作るメッセンジャーBAGブランド「UNDER11」のタグがついに完成しました☆
早速、KARMALIZM2008のプライズBAGに取り付けました。
null
null
ってのが、8/30(土)で、次の8/31(日)は富士山に登ってきました。
名付けて「富士登山弾丸ツアー」。
31日12:30頃目白を出発。もちろん車。いつか輪行で行きたい☆
新五合目に着いたのが15:00頃。
ちょっと休憩して15:30登山開始。
案の定天気は良くないと思っていましたが、さすが富士山、高い高い☆雲の上に出て最高の天気。
null
この景色がやめられない☆
休憩は一切無し。足を止めたのは写真を撮るときのみ。
18:30山頂に無事到着。
ここまで順調だったので山頂でまったり・・・のはずが、超寒い。手がかじかんで大変でした。
19:30頃から下山開始。この時新五合目到着目標21:30。
・・・無謀でした。下山は当然暗闇。暗闇は経験済みなので問題ないと思ってましたが、雨が降ったのか、道が多少濡れていて気をつけないと滑る滑る。しかも濃霧で前が見えない。何度ルートを示すロープを見失ったことか。
結局、車に到着したのは22:30。まぁしょうがないか(笑)
もちろん翌日は軽く筋肉痛・・・でもまた行きたいっすね☆

花月園競輪

こんにちは。北極です。
先日、「よこはま花月園競輪」行ってきました。
地元に競輪場があるのに、今までなかなか観戦する機会がありませんでしたが、
最近ピストに乗り出した友人達を誘って行ってきました。
null
もちろん、少しでも稼げればなんて思ってたんですが…。
やっぱそんなに甘くはなかったです。
でも、競輪おもしろい!
競輪選手はスゴい!カッコ良い!
テンション上がります!
観てるだけでも楽しいし、予想する楽しみもある。(稼げるかもしれないし)
自転車に興味がある人なら、選手達が乗るピストを見るのもおもしろい。
オジサン達のヤジが飛び交う会場の雰囲気も楽しい。(おしゃれな感じは全くないですが)
北京オリンピックでもメダル取ったし、これだけ自転車やピストが流行っているってコトは、
これから競輪も来るのでは?
一度、観戦に行ってみてはいかがでしょうか?