Courio-City 公式ブログ

日: 2012年6月13日

「かもめ☆チャンス」 知ってますか?

87犬です。
今回は自転車マンガの紹介をひとつ。
「かもめ☆チャンス」14巻がつい先日発売されました。
20120613-kamome14.jpg
2008年頃だったかな?
あるきっかけで作者の玉井さんがクリオ事務所を訪ねられて、
色々とお話をしたことがあります。いわゆる取材ということで。
玉井さんも小学館の担当の方も、とてもいい人でした。
玉井さんは本当に自転車が好きなんだなーと感じました。
正直、漫画家ってもっとインドアな雰囲気の人たちかと思ってましたが、完全に誤解でした。
キャンプ場で火を起こすの上手そう。
その後、マンガにメッセンジャーが出てきて、
ドキドキしながら読んでましたっけ。「変なこと言ってなきゃいいけど…」って。
メッセンジャーをしている悪い半田っていうキャラがいて、楽しく読ませていただいた。
生意気なその彼は今でも走り続けていて、彼の成長を追って見るのも面白い。
ストーリーの行方は現在、宇都宮が終わって今度は北海道ステージだったかな。
そういった縁もあり、お会いして以来スピリッツの連載と単行本は読み続けています。
そして恐縮することに、6巻以降ずっと名前を挙げてくれてます。とても律儀な方だ。
他にも知った名前が出てますね。(笑)
20120613-kamomespclthnks.jpg
取材の時に、サインも戴いちゃいました。
バッグにはクリオのロゴも。(嬉)
20120613-kamomesign.jpg
事務所に飾ってます。
今後も応援と共に、拝読し続けます。
読んだことない人、面白いですよ。描写が細かくて。 ぜひ。