Bang-king 2012


 (内灘自転車競技場)
そんなイメージを振り払うかのごとく、アマチュアレーサーや自転車好きが気軽にケイリンという勝負の世界を楽しめる場として2007年から開催されているバンクレースがあります。
それがbang-king!!!
bang-kimg(バンキン)オフィシャルサイト
こんにちは。
今回は8/25、26に石川県内灘で開催されたbang-king 2012についてのレポートをお届けしたいと思います!
開催当初より運営を引っ張るのは、ヴェロシティツアーのトピックでも登場した名古屋デイジーメッセンジャー代表 嶋崎出氏を中心とした名古屋クルー。
20120923-maekawa3.jpg
 (嶋崎氏) photo by MAEKAWA
相変わらずのスムーズな運営に感謝と敬意を表しつつ、初日の朝にはそのスムーズさが僕たちを苦しめたという話はまた次回にとっておくとして、今日この場でお知らせしたいのはバンキンの雰囲気です。
それを一言で表すなら「競輪にあって競輪に非ず」です。
今まさにレースが行われている横で参加者の奥さんや子供がのんびりしていたり、昼寝する人がいたり…。
僕が感じる「近付きにくい」競輪のイメージと対極にあると言ってもいいくらい幸せな空気が流れていて、女の子も子供ももちろん、犬だって楽しめます。
そんなオープンでピースな雰囲気漂う中で行われるガチンコ勝負。
それがみんなのバンキンなんです!!
次回から3回に渡ってこの熱くてゆる?いbang-king2012の模様をお伝えしたいと思います。
20120923-______.jpg
 photo by MAEKAWA
20120923-maekawa4.jpg
 photo by MAEKAWA
20120923-maekawa2.jpg
 photo by MAEKAWA
お楽しみに!
pps

ヘルメット被ってますか?

こんにちは!
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、秋と言うにはまだ暑い日が続きますが、自転車が気持ちいい季節がやってきますね!
そこで質問なんですが、普段ヘルメットって被っていますか?
「気持ちよく乗るのにヘルメットなんていらないよ!」
そう言わずに聞いてください。
僕はヘルメットを被る被らないは自由だけど被って損する事はないかなと思っています。
これからの季節、路面が凍結していたり雪の日(雪でも走ってるんです。)にデリバリーなんて事もあります。そんな日々の業務では、もしもの時の安心感が違うからです。
「でもヘルメットって普段着と合わないしカッコ悪いんだよね?。」
そんな皆さんに朗報です!!
ヘルメットのブランドで「bern」ってご存知ですか?
http://www.bernunlimited.com/
これはいいヘルメットですよ?
まずドンブリ型のメットにしては抜群に軽い!
そしてラインナップが多く、スケボーやスノーボードなど色々なシチュエーションに対応してくれます。
スポーティーなヘルメットと異なり、普段着にも合わせやすいデザインも必見ですね。
僕もやってるようにステッカーチューンしてみたり。。
20120920-img_2166.jpg
20120920-img_2763.jpg
お洒落なヘルメットを被って自転車ライフをより楽しく安全に過ごしませんか?
今回は社長がいつも使っている、僕お気に入りの言葉で閉めたいと思います。
Ride safe!!!
pps