こんにちは。

ここの所ブログの更新が滞ってしまい、そんな状況を打破するべく今回より新連載パパス的横浜オススメスポット紹介、題して「パパスのザ・よこはま」を連載したいと思います。
日々街の変化を目にするメッセンジャーならではのHOTな情報満載でお届けしたいと考えていますので宜しくお願いします!!

そして、第一回目の今回は「大岡川」を紹介!
大岡川というのは横浜の関内エリアとみなとみらいエリアを分ける様に流れる川で、ちょっと前にはアザラシのタマちゃんが迷い込んだりもして知ってる方もいるかもしれません。

そんな大岡川が一年で1番盛り上がるんではないであろうかと言うのが毎年開催される桜まつり!
桜の咲く季節大岡川は川沿い約5~6キロに渡って桜が満開になり、中でも日ノ出町駅から黄金町駅にかけての野毛町エリアでは桜まつりが開催されます。桜の木の下に様々な屋台が並ぶ姿はさすが”飲み屋の町”野毛と言ったところでしょうか。
普段入りずらいお店も屋台出店なら気軽に行けてしまうのがいいところ。
三月末から赤提灯が川沿いに灯り始めるともうすぐ桜が咲く合図です。暖かい春の風と共に待ち遠しい春の一大イベントですね!!
屋台は桜まつりの土日以外にも出店ありなので仕事後の美味しいお酒や料理を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?

PPS

さくら2

さくら1

去年の桜満開時期の大岡川。
川面には小舟も出ており、その上から桜や食事を楽しむ事も出来ます。

以下に桜まつりの簡単な詳細を記載するので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

<桜まつり>
4/6(土)~4/7(日)
ぼんぼり点灯期間
2013年 3月23日(土)〜 4月14日(日)17:00〜24:00
詳しくはこちらのHPへ
http://river-sakura.com/