ヤナ犬です。
GWレポート第2弾は、メッセンジャー会社対抗フットサル大会です。
3回目を迎えたこの大会、今回は復興支援活動への募金も同時に行われました。
メッセンジャーといえば自転車ですが、たまには球技もいいでしょ、
ということで始まった?ようですが、毎回40?50人の参加者がある
隠れ人気イベントのようです。学生時代にサッカー経験者が多いからかな。
参加チームもクリオシティの他に、Tサーブ、サイクレックス&レジスタント、サイQ、
ディスパ、その他混合チームの6チームで競われました。
msgrsoccer-588s.jpg
過去2回とも優勝しているTサーブを打倒すべく、実はクリオシティも昨冬から
業務後に練習(陰れん)をしてきました。
お客様にも何人かフットサル愛好者がいて一緒に練習をしているのですが、
仕事外のところでお付き合いができるのもとても新鮮です。
普段はスーツ姿でおっとりしている人が、ピッチに立つと別人のようなプレーをする人もいて、
新たなコミュニケーションとしてもいいですよね。
陰れんの甲斐あってか、なんとクリオシティ優勝。
今回は横浜大会(神奈川区出田町のコスタ横浜)ということで、
わざわざ足を運んでもらったにもかかわらず、ホームアドバンテージを生かして
オイシイところまで戴いてしまいました。合掌。
他社のメッセンジャーたちと、こういうカタチで交流するのもいいもんだなぁと
思いました。
1位 クリオシティ
2位 サイクレックス
3位 サイQ / ディスパ
募金総額は35,709円となり、メッセンジャースクラムの活動資金として寄付されました。
復興支援活動を進める「メッセンジャースクラム」 の活動については、改めて紹介したいと思います。
その他、大会の詳細はHEADSのブログをどうぞ