「衣替え」のシーズンですね。
中学生の頃は6月1日の衣替えの日に、
(母校では毎年この日から夏服に移行してました。)制服のブラウスを半袖にするか長袖にするかでドキドキしていました。
登校して、一人だけ半袖!だったらどうしよう…。一人ではりきってるみたいで嫌だな。友達はどっちでくるかな?
思春期ならではのドキドキでした。

それが今では…
ちょっと暖かくなったら、迷わずTシャツ。
暑がりなもんで、張り切り屋さんと思われようとも、快適さ優先です。
というわけで、早々にTシャツを解禁していましたが、今週からちょっとした衣替えをしました。

ニットキャップから、サイクルキャップへ。
久しぶりに見る、自分のサイクルキャップ姿は新鮮です。
メッセンジャーっぽいな〜と、うきうき。
昔は、先輩メッセンジャーがかぶるサイクルキャップを見て、「何だ、あの小さい帽子は。」なんて思ってましたが、今では山ほど持ってます。
イベントでもらったり、海外のメッセンジャーと交換したり…。
全部かぶらないけど、捨てられないものばかりです。

20130525-085804.jpg