Courio-City 公式ブログ

カテゴリー: WEB SHOPより

AのバッグがSHOPトリエンナーレに!

クリオシティが展開しているサイクルライフブランド「A by Courio-City」と、自転車好きが集う元町のシェアオフィス「MOTOMACHI x PORT」がコラボして生み出したメッセンジャーバッグが、ヨコハマトリエンナーレ2017の公式ショップ「SHOPトリエンナーレ2017」で販売されています。

上の写真はSHOPトリエンナーレ2017のガイドブックですが、ショッピングバッグを模してたりして面白いですね。今回のトリエンのテーマは「島と星座とガラパゴス」。

その中の1ページに、開発を担当したクリオのメッセンジャー、ジャージと次長くんもちょこっと写っています。

 

商品は、一言で言ってオシャレです。カメラを機能的に収納できる作りになっています。なぜなら、人気フォトグラファーの鈴木知子さんも一緒に開発に携わってくれているからです。

カメラを入れないで普通に使う場合にも対応しています。

大量生産品とは一線を画した、よく考えられて作られたアイテムです。

そういうアイテムを身に付けたいですよね。

赤レンガ1号館1F で売られています。

~11月5日(日)まで。

今年もやります! メレルフェス出店

アメリカ・アウトドアシューズのメレルが主催する野外フェス「メレルフェス2015」が今年も開催されます。

しかも今週末、10/4(日)の明後日に開催です。

場所は、立川・国営昭和記念公園のみんなの原っぱです。

http://www.merrell.jp/2015fes/

メレルフェス2015

メインステージでは真心ブラザーズ等が出演予定で、

大きな原っぱでは、今年はドッヂボール大会をやるようです。

その他にもたくさんの野外ワークショップがありますので、天気も良さそうですし、

体を動かしに遊びに来て見て下さい。

 

さて、我々クリオシティは、今年で参加5年目?になりますが、恒例の「こどもメッセンジャー体験」を実施します。

7歳くらいまでの子どもが対象。

15100201

 

このブログのトップ画像は、以前実施したメレルフェスの時の写真ですが、

表情を見てもらえれば分かる通り、大人がやっても笑顔になっちゃう楽しいワークショップです。

他に親子で参加できる顔はめパネルの用意や、我々のウェブショップ「HEADS」の物販も行う予定です。

 

KIMG05312

BFFオリジナルセレクションDVD発売!

20090420-bff_dvd_s.jpg
先日、ご紹介した「HEADS」のWEBSHOPからお知らせです。
回を重ねるごとにますます盛り上がりを見せている、
自転車映画祭のBicycle Film Festivalですが、
遠方なので行けない方や、どうしても毎回都合が合わず行ったことのない方など多いのではないでしょうか??
そんな皆さんに朗報です!!!
過去の上映作品の中でDVD化されて購入出来るものも少なくはありませんが、中々DVD化されにくい短編ものなどを中心に、特に評判の良かった作品をBFFオリジナルセレクションDVDとして、
この度HEADSのWEBSHOPのみで販売をすることになりました!
そう、HEADSのWEBSHOPでしか買えないんです!!!
少量生産に付き、なくなり次第販売終了とさせていただきますので、ご購入はお早めに!!
また、日本語字幕版はありませんのでご注意下さい。
HEADS

新商品“Cowichan(カウチン)”

クリオストアに新商品入荷いたしました。
20090220-cowichan001s.jpg
ウィンド ジャケットシリーズの新作 「Cowichan (カウチン)」です。
高機能なWind Jacketにカウチンセーターの柄を全面にあしらったアイテムです。
サイクルウェアには今までなかったようなデザインで、
冬から春先のツーリングや街乗りのお洒落着として一枚いかがでしょうか?
詳しい商品の仕様等はクリオストアでご確認下さい。

MSGR-Horic リメイク版発売!!

20081202-表s.jpg
大好評のMSGR-Holic vol,1 Kyoto Locoが、コンテンツを充実させ、パッケージも新たに再発売致しました。
音声解説として当時から現在まで活躍を続けるMSGRを招き本編を見ながらの座談会を実施、英語字幕版や告知用映像なども加わり、充実した内容となっています。(total100min)
詳しくは、MSGR-Horic WEBSITEにて。
リメイク版はDVDのみの販売となっておりますので、VHSをご希望の方はオリジナル版のご購入をお願い致します。
また、新日本軍手BEJやTokyo Messenger2009カレンダーは数に限りがございますので、ご購入を検討の方はお早めに!!!

Courio-City WEBSHOP
HEADS WEBSHOP
販売部より

Tokyo Messenger 2009 Calendar入荷!!

20081112-hyoushi_s.jpg
KyotoLOCOの興奮がまだまだ冷めない昨今ですが、、
早くもTokyo Messengerより2009年版のカレンダーが届きました!!
詳しくはCourio-City WEB SHOPをご覧下さい。
月日の経過が年々早くなっているような気がしますが、、
早いもので今年もあと1ヶ月半で終わりですね。
急に寒くなってきたので、皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね。
WEB SHOPより

Bicycle Ecology Japan×新日本軍手

20080925-shinnihongunte1s.jpg 20080925-shinnihongunte2s.jpg
20080925-shinnihongunte3s.jpg
クリオWEB SHOPに秋冬の新商品追加しました。
2007年のグッドデザイン賞に選ばれた“新日本軍手”の“Bicycle Ecology Japan”ヴァージョンです。
これは、B.E.Jの活動に賛同した自転車関係の企業やショップ等が協賛し、
軍手の滑り止め部分にロゴを提供しています。
この商品の売上の一部はB.E.Jの活動資金として寄付されます。
詳しくはWEB SHOPでチェックしてみて下さい。

「京都メッセンジャーKAZE」 Tシャツ入荷しました。

クリオシティWEB SHOPより夏の新アイテムのご紹介です。
常に新しいサイクルカルチャーを発信している京都。
その中心的存在でもある京都メッセンジャーKAZEよりオリジナルTシャツを入荷致しました。
20080708-dot_s.jpg 20080708-kaze-t-brss.jpg
20080708-loco-t-bkss.jpg 20080708-tshirts-bss.gif
*各Tシャツ・サイズによって品切れのものがございますので、クリオシティWEB SHOPにてチェックして下さい。
販売部より

Tokyo Messenger 2008 Calendar入荷!!

20080313-calendar2s.jpg 20080313-calendar6s.jpg
ついに待望の”Tokyo Messenger 2008 Calendar”を入荷致しました。
写真は現役のメッセンジャー”MONMON”氏により撮影されたもので、
MIXPRESION(東京)やKYOTO LOCO(京都)、CMWC(世界大会)やECMC(ヨーロッパ大会)等、
国内外のメッセンジャーイベントや、仕事の風景等が収められています。
カレンダーとしてだけでなく、東京のリアルなメッセンジャーの世界を綴った写真集としても価値ある作品です。
また今年のCMWCやECMCのスケジュールが組み込まれているあたりがメッセンジャーならでは!
大きさも230×420mm(横×縦)と手頃な大きさのカレンダーです。
数に限りがあるので、ご購入はお早めに!!
クリオシティWEB SHOPより