10/24(日)、そごう横浜の企画である
「ポタリングツアー」にガイドとして参加してきました。
当日は、朝から曇り空で午後から下り坂の予報。。。
11時と15時の2回。
特に、15時の回が、やや天候が心配される中でのスタート。
20101025-1.jpg
まずは、みなさんに自転車に慣れていただき、そごう横浜を出発!
「久しぶりに自転車に乗った」という方もいらっしゃいました。
20101025-4.jpg
その後、APECが開催されるパシフィコ横浜を眺めながら関内へ。
山下公園では、実際に折りたたみ方の講習も。

20101026-3.jpg
途中、関内にある雰囲気の良いイチョウ並木の日本大通で軽食。
今回、用意した軽食は、
日本大通からも近いサンドイッチ屋さんのリナスで手配。
4種のサンドイッチと暖かいスープ。
味もボリュームも◎!!

20101026-5.jpg
15時の回では、ツアー中に雨が降ってきてしまい
残念ながら途中で中止となってしまいました。
しかし!そこはミニベロの良さが本領発揮!
軽食先のリナスからタクシーに乗ってそごう横浜まで戻ることになったのですが、
自転車はその場ですぐに折りたたみタクシーのトランクに積んで、
そんな光景を見たみなさんはきっと
ミニベロの良さを感じていただけたのではと思います。
あいにくの雨で途中、中止になってしまったお客様、
今回の続きはぜひ次回までのお楽しみに!
また、次回お会いしましょう!
前回参加いただいて、さらに今回も参加いただいたお客様、
とってもうれしかったです。
次回も楽しんでいただけるような、
より良いコースを考えておきます!
今回、天候が優れない中、
お集まりいただきましたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
ただ一緒に走るだけでなく、
たくさんお話もでき、楽しいツアーでした。
街中で偶然会った時はぜひ声をかけてくださいね!!