Courio-City 公式ブログ

月: 2011年4月

GWと後楽園ホール

皆さん、今週もお疲れ様でした。
ここ数日は急に暑くなったので、メッセンジャーはよく走ったと思います。
この連休中は、みなさんはどう過ごされるでしょうか。
中には、被災地に向かい、ボランティア活動に精を出す予定の人もいると思います。
クリオシティ社内からも、バラバラですが、若手4名が福島・宮城・岩手へそれぞれ
現地入りして一汗かいてくるようです。
頼もしい限りです。
私も先日、物資を届けてきましたが、今度は力仕事や掃除・思い出拾いなどで、お役に立てたらと思っており、5月の週末を狙っています。
みなさんも、絶対に1度は必ず被災地へ赴き、なんでも良いので手伝っていただきたいと思います。今回の震災に対する感じ方、考え方、今後の考え方が必ず変わります。テレビの向こうの出来事ではないんです。
もしかしたら、いつか来るかもしれない自分の地域の大地震に対する事前準備にだってなり得ます。現地に行って、自分が感じたことを大事にして、自分のあたまで考えて、そして長期的な被災地支援を続けていかれたらいいんじゃないかと思います。
さて、お知らせが一つ。
クリオシティに、「わんちゃぽ」という名のメッセンジャーがいます。
いわゆるあだ名ですが、彼は格闘技にも真剣に取り組んでいまして、明日、後楽園ホールでキックボクシングの試合があり、スタッフ総出で応援に駆け付けます。
これに勝つと日本ランキング入りするらしく、格闘技の試合はそんなに見に行くことはないんですが、よく知っている人が戦うとなると非常に楽しみです。
最近は、ずっと減量を続けていて、昨日はさすがに頬がこけてしんどそうでしたが、無事に本日計量をパスしたようで、今頃おなかいっぱい食べてることでしょう。
さあ、試合の結果はいかに!
ガンバレわんちゃん!

GWは横浜そごうで、チャリチャリティ市場開催です!

トークスケジュールを追記しました。
20110428-110507sogo_s.jpg
GWの終盤、5/7(土)に横浜そごうの2F横浜新都市ビル2階=ベデストリアンデッキ「風の広場」にて、
チャリ・チャリティ広場と題して、様々なメーカーやSHOPが出店するチャリチャリティ市場や、
自転車の試乗会、自転車に関するトークショー(MCはタレントの絹代さん)、Bike to Work横浜による自転車通勤支援活動の紹介などなど、
盛り沢山なイベントを開催します。
チャリチャリティ市場では、普段お目にかかれない掘り出し物や、
格安商品に出会えるかも。。
*売上の一部は、NPO法人バイシクルエコロジージャパンを通して、東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
遊び疲れたGWの終わりは、近場でのんびり、なんて考えてる人は、
ぜひぜひ足をお運びください。。
『トークライブ スケジュール』ゲストMC:絹代さん
■11時?11時30分 『自転車通勤のすすめ』
 NPO法人 バイシクルエコロジージャパン代表理事 杉浦 邦俊
■12時?12時30分 『電動自転車の魅力』
 クリーンウォーターファクトリー代表 清水孝実
■13時?13時30分 『木製二輪玩具の誕生と実用性』
 ワークスギルドジャパン デザイナー 大野英憲、グリーンサイクルステーション代表 鈴木 潤
■14時?14時30分 『自転車から広がる楽しみ』
 クリオシティ代表取締役 柳川 健一
■15時?15時30分 『東日本大震災支援活動について』
 NPO法人 バイシクルエコロジージャパン代表理事 杉浦 邦俊
主催:NPO法人バイシクルエコロジージャパン/協力:クリオシティ、グリーンサイクルステーション、ルイガノ、ブリヂストンサイクル、サンリン自転車生活社、CCP、横浜元町maware、ワークスギルドジャパン、CWF(クリーンウォーターファクトリー)、JAH LIFE、ベロタクシーヨコハマ、Bicycle Film Festival、じてんしゃ102、Depot、gunung、そごう横浜店
◎お問い合わせ
NPO法人BEJ:電話03(5875)4334
そごう横浜店:電話045(465)5841
<イベント係>

ゴールデンウィーク中の営業について

東日本大震災が起きてから、早1か月半が経とうとしています。
被災された方々は、本当に様々な問題を抱えられていると存じます。
また震災による影響を受けて、多くの企業が不振に陥っております。
我々にどんなサポートができるのか。
小さくとも、思いついたことを実際に行動に移し、以前のように
再び活気が戻る日まで、我々も頑張って走り続けたいと思っております。
さて、あっという間に今年もゴールデンウィークに入ります。
弊社の営業日は暦通りとさせていただきます。
5月2日(月)と6日(金)は、通常どおり朝9時より夜7時まで、
オーダーを受け付けております。
皆様からのご依頼を心よりお待ち申し上げます。
柳川