こんにちは、パパスです。
いやー、盛り上がりました。「VELOCITY TOUR(ベロシティ ツアー)」
今回は参戦してきた僕が、2回に渡って”ナマ”のレポートをお届けします!!
DAY1
イベントは6/2‐3の土日、2日間の日程で開催されました。
土曜日の朝9時、僕たちチームクリオシティは、クリオ号と名付けたレンタカーに
続々と機材を積み込み、いざ名古屋へ向けて出発しました。
20120614-velo01.jpg
20120614-velo02.jpg
そして約5時間…、あっという間に名古屋に到着し、さっそく宿へ。
今回は格安のゲストハウス「音速別荘」さんにお世話になりました。
荷物を置いて、名古屋の自転車店「Circles」さんまで軽ーくライド。
店員さんの感じも良く、品揃えも豊富で、時間さえ許せばもっと長居したかった!
お店の写真を撮らなかったのが残念!
皆さんも是非ホームページをチェックしてみて下さい。
その後はプレイベントとしてみんなで名古屋の街を走ったり、
夜にはムーディーなバーでウェルカム&オープニングパーティーがあったりと、
明日のレースを無事に走れるか不安になるくらい楽しく、あっという間に
夜も更けていきました!(笑)
20120614-dvc00070.jpg
20120614-dvc00092.jpg
名古屋の自転車コミュニティはメッセンジャーだけでなく、
自転車が好きで普段から乗っている一般の方々ともしっかりした繋がりが出来ていて、
みんなでイベントを楽しんでいたのが印象的でした。
なんたってメッセンジャー主催のイベントにも関わらず、メッセンジャーよりも
一般参加者の方が断然多いんです!
街を走っている車の運転も自転車に対しては優しく、街全体がとてもいい雰囲気だと
感じました。
宿に戻ってからも、そんな名古屋クルーたちが運営する翌日のレースが楽しみ過ぎて
全然寝付けず、夜更けまでお酒片手に語らうのでした。
次回はVELOCITY TOUR本番!
名古屋競輪場で行なわれたバンクレースのレポートです。
最近更新が滞っていましたが、心機一転レポートをしていきたいと思いますのでお楽しみに!