週の始め、体がしっかりと動き出すまで時間のかかる月曜日。
この間の月曜日も、ちょっと疲れた体で家に帰ってきて、ぼーっとしながらネットサーフィンをしていました。

なんとなく、ふと思い出して「華恵さん」のブログを久しぶりに読みました。
華恵さん、小学生の時に賞を取った作文が話題となり、以来エッセイストとして活躍されている女の子です。今は現役の大学生。
小、中、高校生とその時々の気持ちを何のてらいもなく、真っ直ぐに綴った文章が好きで、成長を追いかけるように彼女の本を読んできました。
あまりにも真っ直ぐなので、同じ歳だった頃の自分にまとわりつく空気感を思い出して少し恥ずかしくなることもあります。

久しぶりに読んだブログには、最近聞いた音楽やYouTubeの動画が紹介されていました。

そしてあるMVの紹介の後にこんな文章が。

(以下ブログより抜粋です。)

==========

無我夢中になって踊ってる人なんて、最近日本で見たかな。

踊っている人を見るとしても、「◯◯スタイル」って、既に名前がついてしまってるか。
あるいは、周りの目を気にして、音楽にのってるだけ。

無我夢中になってると、すごいかっこわるい動きもするんだけど、それを思いっきりやってるから、
結局かっこいいのだ。
つまりかっこいいのだ。

今の日本の20代って、なんか、感情表現が豊かじゃない。
けだるさとか、あきらめとか、脱力とか…なんか、淡々とした感じ。
この感じ、基本的に私は苦手なのだけど、

==========

うんうん、と、うなずきながら、なぜかほろり。
ちょっと酔っていたのもあるけど、ほろり。

 

伝えたい事がある時は、下手でもかっこ悪くても一生懸命伝えた方がいいな。
改めてそう思いました。

 

9月にメッセンジャーの大きなイベントがあります。
「MIXPRESSION 11」
競技や食、お酒、時間を共にしながら、メッセンジャー同士、そしてメッセンジャーをとりまくあらゆる人と、業務を通して感じた事を共有する場。楽しむ場。

一日の中で天候が変わるだけでも色々な思いが巡り、色々な場所に行って、届け先、ビルの中、道で色々な人に出会って、毎日たくさんの感情が蓄積されていくメッセンジャー。

それだけ伝えたいことはたくさんあるのです。

 

熱いな(暑いな)と思う事もあるけど、自分達の思いを伝えたり、理解し合うために、自分の時間と知識と経験をたっぷり使って、試行錯誤しながらイベントに向けて準備するメッセンジャーがかっこいいと思うし、大好きです。

 

http://mixpression11.com/WP/

2013/09/15-16

(ボランティアスタッフも募集しています。)

IMG_3084

(MIXPRESSION 9の準備風景。)