「それはさておき」

Courio-City 公式ブログ

月別: 2014年8月

こちらにも

前回に続き、今度は櫻井くんが運転しているバージョンにも、うちのリヒトくんが登場していますね。

今回は瞬きしても、まだ映っているくらいの長さにはなりましたが、どこに居るか分かりますか?^^

http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/MOVIE/CAMPAIGN_39.html

 

車のサイドミラーにモニターが埋め込まれて便利になったみたいですね。

もしかして、今後はサイドミラーではなくサイドモニターなんて呼んだりして。

他にも、死角を無くしてくれるようなミラーや、ある一定以上近づくとサイドミラーのランプが点灯して、

何かが接近していることをドライバーに教えてくれるような機能を持った車も存在しますよね。

ちなみに、デリバリー中はこの「車の耳」にハンドルが当たらないように注意して走るんですが、

そのため、自分の自転車のハンドル幅は、肩幅より少し狭いくらいになっています。

 

また、今ではサイドミラーがほとんどで、フェンダーミラーの車はぐっと減りましたよね。

避けやすいっていう理由だけで言えば、フェンダーミラー車がもっと増えてもらえるといいんですが。^^;

 

ride safe,

 

CM 参加情報

公式情報公開を待っているうちに、お知らせが大変遅くなってしまいました・・・。

クリオのメッセンジャー・リヒトがNISSANのCMに少しだけ出ております。

先月からテレビで時々放映されていましたが、気付いた方は何人くらいいたでしょう?

一瞬でしたので、「出演」ではおこがましいので、「参加」と呼ばせていただきます。^^;

 

「よーく目を凝らして」ご覧下さいね。(笑)

http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/MOVIE/CAMPAIGN_38.html

 

日産CM1

 

_3

 

それにしても、車はどんどん進化していきますね。

自分自身が動いて、動かして、注意して、何でもやらないといけない自転車と比べると、

どんどんその差が開いていきます。

依存と自立。

偶然にも、面白い対比ですね。^^

 

メディア関係者の方、何かご相談があればお気軽にご連絡下さい。