3月某日、仕事帰り。

某量販店に寄ったところ、ずっと欲しかった毛布が、70%オフになっているのを発見。

色素敵!ウール100%!しかも70%オフ!

うきうきでカゴへ。

お、隣にある、膝掛けも70%オフ!

色素敵!ウール100%!しかも70%オフ!

ワクワクでカゴへ。

お、お、その並びにある、ミニクッション。

サイズがいい!2つ欲しい!値段は正規..。

でもカゴ、へ?

あれ?メッセンジャーバッグに全て収まるだろうか…。

自転車なので、全て入らなければ、帰れません。

や〜、、なんとかなる、はず!

「良いもの」が、良い値段と良いタイミングでみつけられた嬉しさで、脳内はポジティブ思考。

しかし、お会計後、全て袋に入った姿を見てちょっと焦る。

予想以上のふくらみ…。なんとかなるかな。。

お店の隅に移動して、バッグに入っていたに物を全て出し、改めてパッキング。

IMG_1201

なんとかなった!その気持ちの良い納まり具合が嬉しくて、家についてから写真をパチリ。

一見、何て事の無い様に見えますが、中身はこちら。

小さな身長故に、人よりかなり小さなメッセンジャーバッグです。

(みかんはお昼ごはんのあまりです。)


IMG_1211

メッセンジャーバッグ。

あまりに身近すぎて、今さら褒めるのもベタな感じがしますが、改めて、その使い勝手の良い構造に、感心しました。

四角い大きな袋に、ベルトと蓋、そして、紐が二本。

このシンプルな形状で、あらゆる荷物を納めてくれます。

横幅より大きく、長い荷物は、蓋を少しずらして、飛び出す様に、斜めに入れればいい。

この日の様に容量が増えたら、ふたを開けてひもをきゅっと締めればいい。

大き過ぎて、もはや、中に入れる事ができなくても、紐だけで支える事も出来ます。

シンプルだけど頼りがいのあるところが、メッセンジャーと一緒だな。(自画自賛ではありますが)。

自転車と自分の脚と頭だけで、荷物を運ぶメッセンジャーと一緒。

IMG_1446

先日、仕事帰りに寄った花屋で、おまけしてもらった満開の菜の花も、つぶさずに生き生きしたまま持って帰ることができました。

優しくて頼りになります。